BLOG

ゼニスの「デファイ エル・プリメロ21」のケースに使用されているチタンってどんな素材?

ゼニスの「デファイ エル・プリメロ21」のケースに使用されているチタンってどんな素材? - DEFY その他 |IMG_1059

皆様こんにちは!

本日は「デファイ エル・プリメロ21」をご紹介すると共に、ケースに使用されているチタン素材の魅力に迫ります。

ゼニスの「デファイ エル・プリメロ21」のケースに使用されているチタンってどんな素材? - DEFY その他 |IMG_1051

腕時計のケース素材として一般的に多く使用されているのはステンレススティール。それに比べ、チタンは非常に軽量なのが大きな特徴です。
ゼニスの「デファイ エル・プリメロ21」に搭載しているムーブメントはゼンマイを2つ備えた複雑構造。1/100秒単位の計測ができる画期的な機械です。その為、ボリュームのあるケースを使用しています。このボリュームがスケルトン文字盤と相まって男らしくカッコ良いのですが、気になるのは重さと着け心地。

ゼニスの「デファイ エル・プリメロ21」のケースに使用されているチタンってどんな素材? - DEFY その他 |IMG_1058

チタンはステンレススティールに比べて非常に軽い素材ですので、見た目の重厚感に反して軽量モデルとなっています。
メタルブレスでも僅か148gしかありません!硬式の野球ボールぐらいの重さです。

ゼニスの「デファイ エル・プリメロ21」のケースに使用されているチタンってどんな素材? - DEFY その他 |IMG_1043

着け心地はというと、ケースラグを短くし少し下げる工夫がされ腕にフィット。チタンブレスレットもしなやかに動き、軽量なので着け心地も◎!
1日中着けていても疲れにくく快適です。

ゼニスの「デファイ エル・プリメロ21」のケースに使用されているチタンってどんな素材? - DEFY その他 |IMG_1048

他にもチタンにはノンアレルギーで錆びにくいという魅力があります。
金属アレルギーの方でも安心して使え、錆びにくいので毎日使い易い素材です。ステンレススティールも錆びにくい素材ですが、チタンの方が断然錆びにくいとされています。

ゼニスの「デファイ エル・プリメロ21」のケースに使用されているチタンってどんな素材? - DEFY その他 |IMG_1054

使用傷や小傷はステンレススティール同様についてしまいますが、ゼニスではチタンでも磨きがかけられます。オーバーホールと一緒にオプションで付ける事ができますので、磨きだけで出すよりもお得に受けて頂けます。

ゼニスの「デファイ エル・プリメロ21」のケースに使用されているチタンってどんな素材? - DEFY その他 |IMG_1049

魅力いっぱいのチタンですが、粘り気のある素材なので加工が難しいという難点もあります。加工するにあたって手間と時間がかかかります。それ故、高級な金属と呼ばれています。
そしてチタンには独特のマットグレーの色味があり、仕上げによってはチープに見えることがあります。
しかし、こちらのモデルはサテンとポリッシュを使い分け、チタンに見えない美しい仕上がりに。高級感が漂うケースになっています。

ゼニスの「デファイ エル・プリメロ21」のケースに使用されているチタンってどんな素材? - DEFY その他 |IMG_1042

是非ゼニスブティック大阪でご覧くださいませ。

ZENITH
デファイ エル・プリメロ21
品番:95.9000.9004/78.M9000
ケース径:44㎜
素材:チタン
防水:10気圧防水
価格:¥1,518,000(税込)

 

只今ゼニスブティック大阪では【Winter FAIR】を開催しております!(12月30日まで)

フェア開催中は非常に魅力的な特典がございます。
1つめは、全商品を対象にご購入の際最大60回までの金利・手数料無料のスペシャルクレジットをご利用頂けます!
期間中は価格問わず全てのモデルが最大60回までの分割回数を、金利と手数料が無料でご利用いただける非常にお得なイベントとなっております!

2つめは、期間中にお時計をご成約いただけた方にはそのモデルに対応するストラップであればどれでもお好きなものを1つプレゼントさせていただきます!
ブレスを除き、ラバーストラップ、レザーストラップ、ファブリックなど、様々なカラーバリエーションからお選びいただけます。
※ブレスモデルをご購入頂いた方に関しては別途バックルやエンドピースが必要になります。

是非このお得な機会をお見逃しくなく!
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

また、ゼニスブティック大阪では公式のインスタグラムアカウントにて毎日商品などのご紹介をしております!
よければ是非フォローしてくださいね→@zenithboutique_osaka

関連記事一覧

おすすめの記事