BLOG

オリジナルが手に入る!?喜びを共感しましょう!!【ゼニスブティック大阪】

オリジナルが手に入る!?喜びを共感しましょう!!【ゼニスブティック大阪】 - CHRONOMASTER |IMG_0245

こんにちは。
季節の変わり目で、体調を崩す方も増えてきていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私も何となく体がだるい今日この頃。。。日々老いを感じております。。。
しかしながら、老いていくことも悪いことはありません。
20代で感じれなかったことが、30代、40代と経験すると成長も感じられ悪いことばかりではありません。

オリジナルが手に入る!?喜びを共感しましょう!!【ゼニスブティック大阪】 - CHRONOMASTER |IMG_9180

そんな皆様にお勧めしたい一本がこちらです!!
ゼニスのコレクションの中でも忘れてはいけない『A386』をご紹介いたします。
ゼニスは今までに限定モデルやトリビュートモデルなど、A386を様々な方法でカスタマイズしてきました。その中でも今回ご紹介するクロノマスター オリジナルは特別でまさに多くの方々が待ちに待ったモデルでもあります。
なぜならばこのモデルは、69年に発売されたオリジナルモデル以来、最も重要なA386モデルといえるからです。

オリジナルが手に入る!?喜びを共感しましょう!!【ゼニスブティック大阪】 - CHRONOMASTER |IMG_3461122-4
1969年のオリジナル

実は『A386 』は1969年のオリジナルを実質的に再現したものですが、2019年にエルプリメロ50周年として3種類の貴金属で限定販売されました。イエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールドの各貴金属製で、それぞれ50本のみの限定発売でした。

オリジナルが手に入る!?喜びを共感しましょう!!【ゼニスブティック大阪】 - CHRONOMASTER |IMG_0248

当時は38mmのA386が欲しければ、この高価な一本を手に入れなければなりませんでした。
38mmのブティックエディションもありましたが、オリジナルのA386を完全に再現したものではなく、オリジナルのグレー/ブラック/ブルーの代わりに3色インダイヤルの代わりにブルーを配した物でした。2019年当時もちろん限定で発売されたものたちが悪いわけではなく、良かったからこそ多くの方がステンレススチール製で出ないのかと残念がる声もありました。

オリジナルが手に入る!?喜びを共感しましょう!!【ゼニスブティック大阪】 - CHRONOMASTER |IMG_0247

そこから2年後の2021年に皆様の期待通りに発売されたのが今回紹介する『クロノマスターオリジナルA386』となります。

オリジナルが手に入る!?喜びを共感しましょう!!【ゼニスブティック大阪】 - CHRONOMASTER |Original-Lifestyle-1

38mmというプロポーションでありながら、見事な立体感に仕上がっています。
ゼニスはもともと歴史的なモデルの再現を得意としていますが、見事な再現度と現代の技術の融合がされています。ビンテージが脚光を浴びる現在において38mmは絶妙なサイズ感といえます。

オリジナルが手に入る!?喜びを共感しましょう!!【ゼニスブティック大阪】 - CHRONOMASTER |IMG_0246

外観のデザインはほぼ変わらず、69年のオリジナル版からを良く知っていれば変化に築く程度の再現度の高さが魅力です。異なる点は、秒針の形状変化、ラダー・ブレスレットからの変更、現在のロゴ変更という3点のみとなっています。
このことからもわかるように、ゼニスの歴史においても最もオリジナルに近いA386シリーズといっても過言ではありません。是非店頭でビンテージの風合いを存分にご覧くださいませ。

“TIME TO REACH YOUR STAR”

オリジナルが手に入る!?喜びを共感しましょう!!【ゼニスブティック大阪】 - CHRONOMASTER |ow9167

ZENITH
クロノマスター オリジナル
品番: 03.3200.3600/69.M3200
ケース径:38mm
ムーブメント:ゼニス自社製自動巻きクロノグラフムーブメント(エル・プリメロ3600)
素材:ステンレススティール
防水:5気圧防水
価格:¥1,254,000(税込)
※2023年7月現在の価格となります。

ゼニスブティック大阪は通販対応もさせていただいております。
また、商品についてのお問い合わせもお気軽にお尋ねくださいませ
メールまたはお電話にて受け付けております。

ゼニス ブティック大阪 / ZENITH BOUTIQUE OSAKA

住所:大阪市中央区西心斎橋1丁目13番25
電話番号:06-6245-1865
E-mail: zbo@jw-oomiya.co.jp
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎週水曜日

関連記事一覧

おすすめの記事