BLOG

あの歴史的偉人もゼニスウォッチを愛用していた?

あの歴史的偉人もゼニスウォッチを愛用していた? - その他 |IMG_2023-5-7-161123

皆様こんにちは、金本です。ゼニスは1865年創業の老舗ブランド。実は誰もが知っている偉人もゼニスウォッチを愛用していました。その偉人とは、インド建国の父として知られている「マハトマ・ガンジー」です。

あの歴史的偉人もゼニスウォッチを愛用していた? - その他 |IMG_6461

創業から数十年に渡って時計を製造し、あらゆる時計の中で最も正確な時計を製造する時計メーカーとして国際的な評判を得たゼニスは、早くも1901年にインドでの時計販売を開始しました。

ガンジーは、1947年から1964年にかけて、友人のインド首相であるジャワハルラール・ネルーからゼニスの懐中時計を贈られました。このシルバーの懐中時計は、彼の数少ない持ち物の1つとなり、彼と日常生活を共にしました。

あの歴史的偉人もゼニスウォッチを愛用していた? - その他 |IMG_6460

そして懐中時計のアラーム機能は彼に祈りの時間を教える重要な役割を果たしました。
残念なことにカーンプルへ電車で旅をしている途中で盗まれてしまいましたが、幸いにも泥棒は罪悪感と後悔に苛まれ、半年後に許しを乞いながらこれを返しにきました。
彼のゼニス ウォッチに関するこの逸話は、ガンジーの手によって日記に綴られています。

あの歴史的偉人もゼニスウォッチを愛用していた? - その他 |IMG_6463

平等な権利、独立、および自己決定権を求めて戦った非暴力の指導者「マハトマ・ガンジー」。こういった逸話を知るとますますゼニスの時計に愛着が湧いてきますよね。

マニュファクチュールブランド ゼニスではこの時代の懐中時計といった歴史的モデルの修理も受け付けており、ル・ロックルにあるマニュファクチュールにあらゆる時計職人が集結していることによって、部品の大部分を復元することができます。
ゼニスは、栄光の歴史を尊重しながらも、地平線の彼方を見据え、スイスの時計製造の未来を創造し、明日のアイコンを生み出しています。

ガンジーも愛した“ゼニスウォッチ”をぜひゼニスブティック大阪にてご覧くださいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

“TIME TO REACH YOUR STAR”

ゼニスブティック大阪は通販対応もさせていただいております。
また、商品についてのお問い合わせもお気軽にお尋ねくださいませ
メールまたはお電話にて受け付けております

ゼニス ブティック大阪 / ZENITH BOUTIQUE OSAKA

住所:大阪市中央区西心斎橋1丁目13番25
電話番号:06-6245-1865
E-mail: zbo@jw-oomiya.co.jp
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎週水曜日

関連記事一覧

おすすめの記事