BLOG

今年最初の時計は何にしますか!?スタッフが触れて分かった“クロノマスタースポーツ”の良さとは!?【ゼニスブティック大阪】

今年最初の時計は何にしますか!?スタッフが触れて分かった“クロノマスタースポーツ”の良さとは!?【ゼニスブティック大阪】 - CHRONOMASTER |S__237633541

こんにちは。いつもゼニスブティック大阪のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今日は少し視点を変えて、時計紹介とは違う『実際に触れたからこそわかる、使ったからこそわかる』
触った印象、使用してみた印象に分けてご紹介いたします。

スタッフの意見とはなりますが、是非最後までご覧いただき皆様の実機を見た印象と比べてみてください!!

今年最初の時計は何にしますか!?スタッフが触れて分かった“クロノマスタースポーツ”の良さとは!?【ゼニスブティック大阪】 - CHRONOMASTER |S__29286406

“クロノマスタースポーツ”を触ってみた印象

『クロノグラフ、ブレスレット仕様でも軽い!!』
切削で作成されたゼニスの時計は、鍛造で作成された時計よりも軽く、軽快な着け心地です。
ズシっとした重量感がお好みの方には、物足りなさを感じるかもしれませんが、スポーツウォッチらしからぬ着けやすさがあります。

『なめらかな面取り』
切削で作成された時計の特徴の角が立ったケースではありますが、表面、裏面、ラグ、ブレスすべてにおいて面取りが丁寧に施されており全くストレスを感じません。
クロノグラフでありながら、武骨という印象ではなく、どちらかというとクロノグラフの中でもドレッシーな印象です。

『巻き心地の良さ』
50年以上前の機械をベースにしていますので、手巻き時計のような巻き心地の良さががあります。ゼンマイを巻き上げる感覚が手に伝わっています。機械式時計ならではのマニアックな部分です。

『軽快なプッシュボタンの押し心地』
押し心地は好みが出る部分でもありますが、どちらかというとしっかりとした押し心地があります。
パッチと奥までしっかり押しこむ、直接伝わる感じがします。

『バックル開閉の硬さ』
バックル部分はダブルロックとなっており、開閉は硬めに設定されています。慣れるまでは開閉の不自由さを感じるかもしれません。簡単な開閉方法がありますので、スタッフにお尋ねください。

今年最初の時計は何にしますか!?スタッフが触れて分かった“クロノマスタースポーツ”の良さとは!?【ゼニスブティック大阪】 - CHRONOMASTER |IMG_0074

“クロノマスタースポーツ”を使用してみた印象

『ややマニアックな時計ブランドである』
ゼニスというブランド自体は150年以上のあるスイス時計ブランドですが、万人に知られているブランドではないというところです。誰もが一目でわかるブランドではなく、時計をご存じでないとなかなか名前が挙がることは少ない、やや玄人向きのブランドと言えると思います。

『人と被ることは比較的少ないかも』
街中でもゼニスの時計で鉢合わせることは少ないと思います。付けていて『いい時計ですね』とは言われるものの『ゼニスの時計ですね』とはなかなか言われることは少なく、自分だけの時計という感覚です。そして時計好きからは良い時計という認知はいただいているため、気づいていただければ一目置かれることは間違いありません。

『格上げ時計として有能』
目上の方にお会いすることが多いお仕事の方にはお勧めしたい時計です。あくまでコーディネートの一部になる知名度と主張は『嫌らしさ』を全く感じることはありません。フォーマルからカジュアルまでどんな場面でも付けていただける万能な時計といっていいと思います。

今年最初の時計は何にしますか!?スタッフが触れて分かった“クロノマスタースポーツ”の良さとは!?【ゼニスブティック大阪】 - CHRONOMASTER |S__33161220

“まとめ”

ゼニスの時計の中でも一目で『カッコいい!』と最も多くの方に入っていただけるデザイン性の高さが魅力な時計だと思います。ゼニスを知らない方でも、デザイン力の高さはお勧めできます。それに加え41mmというサイズ感を含めた汎用性の高さは是非実機をご覧いただきたいと思います。結婚式などのフォーマルなシーンで使用しても全く問題のない1本となっています。機械式時計が初めてな方から、すでにお持ちの方まで満足いただけるのではないでしょうか?
是非店頭で実機をご覧いただければ幸いです!

“TIME TO REACH YOUR STAR”

ゼニスブティック大阪は通販対応もさせていただいております。
また、商品についてのお問い合わせもお気軽にお尋ねくださいませ
下記の問い合わせフォームまたはお電話にて受け付けております。

ゼニス ブティック大阪 / ZENITH BOUTIQUE OSAKA

住所:大阪市中央区西心斎橋1丁目13番25
電話番号:06-6245-1865
E-mail: zbo@jw-oomiya.co.jp
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎週水曜日

関連記事一覧

おすすめの記事