BLOG

見た目と重量のギャップ!フルチタンの【デファイ エル・プリメロ21】

こんにちは!
ゼニスブティック大阪の瀧澤です。

本日は【デファイ】シリーズよりおすすめの1本をご紹介致します。

IMG_4644 見た目と重量のギャップ!フルチタンの【デファイ エル・プリメロ21】 - DEFY

IMG_4639 見た目と重量のギャップ!フルチタンの【デファイ エル・プリメロ21】 - DEFY

ZENITH
デファイ エル・プリメロ21
品番:95.9000.9004/78.M9000
ケース径:44㎜
素材:チタン
防水:10気圧防水
価格:¥1,518,000(税込)

今回ご紹介するデファイはブレスモデルです!
ブレスといえば耐久性・防水性・腐食性が高く非常に使い勝手のいいアイテムなのですが、いかんせん他のストラップに比べると重くなってしまうので長時間着けていると疲れてしまうという方もいるかと思います。

このデファイを見るからに重そう…
そう思われても仕方ないような重厚感のあるデザインなのですが、着けて頂くといい意味でその予想を覆してくれるモデルなのです!

IMG_4646 見た目と重量のギャップ!フルチタンの【デファイ エル・プリメロ21】 - DEFY

IMG_4644 見た目と重量のギャップ!フルチタンの【デファイ エル・プリメロ21】 - DEFY

理由はケース・ブレスともに「チタン」を使用していることにあります。
ステンレスの約60%の重量という非常に軽量なチタンは傷や腐食にも強く、なおかつ金属アレルギーの方にも比較的優しいという画期的な素材なのです!

IMG_4647 見た目と重量のギャップ!フルチタンの【デファイ エル・プリメロ21】 - DEFY

IMG_4648 見た目と重量のギャップ!フルチタンの【デファイ エル・プリメロ21】 - DEFY

ただチタンにもデメリットはあります。
それは「加工の難しさ」です。
分子構造上ステンレスに比べると磨き上げの難易度が高く、綺麗にツヤが出にくい素材と言われています。
ただ、ゼニスはそんなデメリットをものともしません。
デファイを見て頂ければわかるとおり、ステンレスモデルと比べてもなんら遜色のない綺麗な仕上がりです。
むしろデファイならではのエッジがきいたデザインはこのハイレベルな磨き上げによって構成されており、大きな魅力の1つなっています。

IMG_4649 見た目と重量のギャップ!フルチタンの【デファイ エル・プリメロ21】 - DEFY

IMG_4653 見た目と重量のギャップ!フルチタンの【デファイ エル・プリメロ21】 - DEFY

そしてそれはブレスも同様です。
ベースは全てサテン仕上げなのですが、よく見ると駒の連結部分がポリッシュ仕上げでツヤ感のある仕上げとなっています。
これにより、腕に着けた際に陰影が醸し出され、スポーティー感と高級感を演出する要素となっています。

IMG_4657 見た目と重量のギャップ!フルチタンの【デファイ エル・プリメロ21】 - DEFY

散々素材や仕上げに注目してお話しましたが、もちろんデファイの魅力はそれだけではありません。
100分の1秒を計測するゼニスでしか見られない画期的な自動巻きクロノグラフムーブメントを搭載しており、
その動きを表だけでなく、裏からも存分に楽しんで頂けるデザインとなっています。

IMG_4636 見た目と重量のギャップ!フルチタンの【デファイ エル・プリメロ21】 - DEFY

いかがでしょうか?
気になられた方は是非一度店頭にてご覧ください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

只今ゼニスブティック大阪では【Winter FAIR】を開催しております!(12月30日まで)

フェア開催中は非常に魅力的な特典がございます。
1つめは、全商品を対象にご購入の際最大60回までの金利・手数料無料のスペシャルクレジットをご利用頂けます!
期間中は価格問わず全てのモデルが最大60回までの分割回数を、金利と手数料が無料でご利用いただける非常にお得なイベントとなっております!

2つめは、期間中にお時計をご成約いただけた方にはそのモデルに対応するストラップであればどれでもお好きなものを1つプレゼントさせていただきます!
ブレスを除き、ラバーストラップ、レザーストラップ、ファブリックなど、様々なカラーバリエーションからお選びいただけます。
※ブレスモデルをご購入頂いた方に関しては別途バックルやエンドピースが必要になります。

是非このお得な機会をお見逃しくなく!
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

また、ゼニスブティック大阪では公式のインスタグラムアカウントにて毎日商品などのご紹介をしております!
よければ是非フォローしてくださいね→@zenithboutique_osaka

関連記事一覧

おすすめの記事