BLOG

ゼニス最新ムーブメント!10秒で1周するクロノグラフ【エル・プリメロ クロノマスターⅡ】

んにちは!
ゼニスブティック大阪の瀧澤です。

本日は新作モデルが初入荷致しましたので、早速ご紹介致します!

ゼニス最新ムーブメント!10秒で1周するクロノグラフ【エル・プリメロ クロノマスターⅡ】 - CHRONOMASTER |IMG_4486

ゼニス最新ムーブメント!10秒で1周するクロノグラフ【エル・プリメロ クロノマスターⅡ】 - CHRONOMASTER |IMG_4483

ゼニス
エルプリメロ A386 REVIVAL
品番:95.3001.3600/69.C817
ケース径:42㎜
素材:チタン
防水:100M
価格:¥1,133,000(税込)
備考:世界限定250本

伝説の名機【エル・プリメロ】
世界初の自動巻きクロノグラフムーブメントとして世に出て以来ゼニスの顔として活躍し続けている機械です。
これまで幾度となくアップデートされてきましたが、50周年記念である2019年に新たなるエル・プリメロが登場しました!
それが【エル・プリメロⅡ】です!

ゼニス最新ムーブメント!10秒で1周するクロノグラフ【エル・プリメロ クロノマスターⅡ】 - CHRONOMASTER |IMG_4496

ゼニス最新ムーブメント!10秒で1周するクロノグラフ【エル・プリメロ クロノマスターⅡ】 - CHRONOMASTER |IMG_4487

フルオープンながらもインダイヤルは1969カラーデザインを用いた今までのクロノマスターにはない表情。
もちろんこのデザインも大きな特徴なのですが、やはり最大の特徴はムーブメントにあります。

ゼニス最新ムーブメント!10秒で1周するクロノグラフ【エル・プリメロ クロノマスターⅡ】 - CHRONOMASTER |IMG_4489

新搭載されたこちらのエル・プリメロⅡは今までのエル・プリメロと大きく異なる点が2つあります。
1つは「パワーリザーブが最大60時間以上」ということです。
今までのエル・プリメロは全て50時間以上というパワーリザーブでしたが、それを10時間伸ばすことに成功しました。
10時間ぐらいなら簡単なのでは?と思われる方もいるかと思いますが、エル・プリメロでいえば全くそうではないのです。
エル・プリメロの代名詞でもある「ハイビート」
1時間に36,000回テンプが振動するムーブメントとして自動巻クロノグラフ分野で確固たる地位を確立しました。
ただ、ハイビートといってもメリットだけではありません。
それだけ早く動く時計ということを考えれば、パワーリザーブも早く減ってしまうというデメリットがあるのです。

ただゼニスはそのデメリットも克服し、50時間というハイビートのムーブメントの中でもロングパワーリザ―ブを保つことに成功したブランドなのです。
ゆえにそれ以上のパワーリザーブを保つことは非常に難しい技術が必要とされていた中で、新しいことに挑戦し続けるゼニスだからこそ今回ついにこの「10時間」という時間を伸ばすことができたのです。

ゼニス最新ムーブメント!10秒で1周するクロノグラフ【エル・プリメロ クロノマスターⅡ】 - CHRONOMASTER |IMG_4491

そして、もう1つの大きな特徴が「10秒で1周するクロノグラフ」を搭載していることです。
元々今までのエル・プリメロは1秒間を10個の間隔で時間を制御する「10振動」の為「10分の1秒までの計測」をすることはできましたが、
こちらは「10振動」であることと、「10分の1秒を計測」できることに変わりはないですが、「10秒で1周する」というところが肝なのです。
ベゼルも10秒を計測する為の珍しい仕様になっており、見え方としても非常にダイナミックで面白い仕様となっています。
ちなみにこちらのベゼルはセラミックでビビッドなブルーが印象的です。

ゼニス最新ムーブメント!10秒で1周するクロノグラフ【エル・プリメロ クロノマスターⅡ】 - CHRONOMASTER |IMG_4493

ゼニス最新ムーブメント!10秒で1周するクロノグラフ【エル・プリメロ クロノマスターⅡ】 - CHRONOMASTER |IMG_4494

そしてその全体のブルーテイストに合わせてストラップも彩度の高いブルーアリゲーターストラップを使用しています。
こちらのストラップは今までのゼニスのラインナップでは無かった色味なので、こういった部分も新鮮な感覚です。

ゼニス最新ムーブメント!10秒で1周するクロノグラフ【エル・プリメロ クロノマスターⅡ】 - CHRONOMASTER |IMG_4495

そして実はケース素材にチタンを使用しています。
クロノマスターでは非常に珍しく、チタン特有の軽さや金属アレルギーの方に対しての実用性が高い1本となっています。
裏蓋部分ももちろんチタン、そして新ムーブメントがご覧いただけるシースルー部分はクロノマスターらしいデザインです。

ゼニス最新ムーブメント!10秒で1周するクロノグラフ【エル・プリメロ クロノマスターⅡ】 - CHRONOMASTER |IMG_4484

いかがでしょうか?
世界250本限定の希少な1本になりますので、ぜひお早めに店頭にてご覧ください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

只今ゼニスブティック大阪では【Winter FAIR】を開催しております!(12月30日まで)

フェア開催中は非常に魅力的な特典がございます。
1つめは、全商品を対象にご購入の際最大60回までの金利・手数料無料のスペシャルクレジットをご利用頂けます!
期間中は価格問わず全てのモデルが最大60回までの分割回数を、金利と手数料が無料でご利用いただける非常にお得なイベントとなっております!

2つめは、期間中にお時計をご成約いただけた方にはそのモデルに対応するストラップであればどれでもお好きなものを1つプレゼントさせていただきます!
ブレスを除き、ラバーストラップ、レザーストラップ、ファブリックなど、様々なカラーバリエーションからお選びいただけます。
※ブレスモデルをご購入頂いた方に関しては別途バックルやエンドピースが必要になります。

是非このお得な機会をお見逃しくなく!
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

また、ゼニスブティック大阪では公式のインスタグラムアカウントにて毎日商品などのご紹介をしております!
よければ是非フォローしてくださいね→@zenithboutique_osaka

 

関連記事一覧

おすすめの記事